【レビュー№1258】これから3年 不動産とどう付き合うか

これから3年 不動産とどう付き合うか
評価★★★★
著者のことを知ってもう10年以上になるだろうか。今住んでいるマンションを購入する際にも、当時の著者の著書を読んで参考にさせていただいた(どの本だったか思い出せないが)。
最近はFacebookやTwitter等での発言を活発になさり、国交省の委員を務める一方、日経新聞等にも定期的に寄稿されるなど、ある意味旬の不動産業界関係者であることは間違いないだろう。
評者は著者の発言等をそうした媒体で恐らく絶えずチェックしているので、申し訳ないのだが本書に書いてあることに新味は無かった。だが、例えば著者らが中心となって国も動き始めている中古住宅評価の見直し等の動きを貴方が知らないのなら、本書は一読の価値がある。
刺激的な題名とは違い、まっとうな不動産(主として持ち家)入門書としてお薦めできるかと思う。

このブログの人気の投稿

【レビュー№1246】DAHON製!■VELOCAMP DAL166 PI★DAL166★ピンク

(2020/11/8更新)推薦図書10冊

野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能